ライン

☆馬券道場☆【競馬で収支ゼロの人はすごい!!】

ライン

ギャンブル控除率

◆「控除率」とは、ギャンブルの元締である主催者と、国や地方自治体の取り分のことです。
JRAの控除率は、25%(例外あり)ということになっています。
かりに10人が1000円ずつ馬券を買ったとすると、総売上が1万円。 的中者が1人なら、1万円の25%を引いた7500円が払戻金になるというわけです。
ちなみに控除率25%のうち10%は国庫納付金となり15%が競争の賞金はじめ中央競馬会の運営費にあてられます。 外国では各国それぞれ異なりアイルランド12.5%からノルウェー40%までありますが 競馬主要国といわれるイギリス19%弱、フランス17%前後、アメリカ(州によってちがう)16~18%と、 日本に比べかなり低いです。

勝つ人は勝つ

◆「じゃあ競馬では勝てないの?」といわれればそうではありません。
パチンコなどは控除率の規定がないため25%よりはるかに高いですが、 それでもちゃんと勝っている人間はいるわけです。
要は負けない買い方ができているか、いないかなのです。

単勝・複勝はお得

◆JRAでは単勝、複勝のみ例外的に給付金という名目でボーナスをつけています。
つまり単勝、複勝に限れば控除率は25%以下になるということです。
単純に考えれば単勝、複勝のみを買うい続ける作戦が有効なのです。