ライン

☆馬券道場☆【競馬は思った以上に堅い!!】

ライン

総流しは、せっかく当たってもムダな馬券が増えるだけ

◆1番人気との組み合わせでも50倍つく穴馬から馬券を買おうとするとき、「これだけつくんだから総流ししておこう」と思う方は、結構多いと思います。
しかし、そんな非効率的は馬券の買い方をしていては、まず勝ち組に入ることはできないでしょう。
このレースが16頭立てだとすると、馬連総流しをすれば、15点も買わなければなりません。 2着同着がないかぎり、そのうち14点はまたくのムダ馬券になってしまう。
15点といえば、200円ずつ買って3000円だ。その3000円を1・2・3番人気の馬に1000円ずつ投資すれば、当たったときの払戻金は5倍。 投資金額に対する払戻金の比率が上がる分、純利益はさらに多くなってきます。

夢のような馬券はやっぱり夢だ

◆1番人気との組み合わせが50倍もある穴馬だと、16番人気との組み合わせは10万馬券にもなるはずです。
たしかに競馬には大穴があります。しかし馬連10万円の万馬券は、JRAの年間3700以上のレースのうち、10レースに満たないのです。
こんな低い確率でしか出ない馬券を日常的に買い続けていては、負けが込むだけです。
「万馬券は買わなきゃ当たらない」といわれますが、同時に「万馬券は出なければ当たりようがない」のです。

穴馬を見つけたら上位人気馬い流せ

◆ほとんどの穴馬馬券は、2ケタ人気同士の組み合わせというのはめったになく、実際には、1~3番人気+人気薄というパターンです。
ということは、上位人気3頭に流せば、的中率はほとんど変わらず、回収率は格段にUPします。
JRAのマークカードには総流しの欄があるが、あそこにマークしているうちは、勝ち組になるのは難しいでしょう。