ライン

☆馬券道場☆【ワイド馬券の儲け方!!】

ライン

ワイド馬券の導入で、穴党の活躍の場は広がった

◆「ワイドは(配当が)つかない」、「穴党の買う馬券じゃない」とボヤく前に、先週のワイド馬券の結果を見直してみて下さい。中穴・大穴の宝庫だと気付くはずです。
馬連が固く収まっても、2・3着の組み合わせが万馬券ということも決してめずらしくありません。
ワイド馬券が導入されるまで、3着にまったくの人気薄の馬が突っ込んできても「2着にくればな」とか「複勝が5000円もついたぞ」(でも買っていない)ですまされていました。
しかし、ワイドのおかけで、そういったままで「死に票」だった投票が拾われることになったのです。

ガチガチに固い本命馬がいるときの2・3着が狙い

◆単勝1.2倍。この馬に勝たれるのがわかっているようなレースなのに、1番人気を外したムリ筋の馬連を買っている人をよく見かけますが、そんなときこそワイド馬券は有効です。
ガチガチの本命馬を蹴飛ばしても、ワイドなら馬券は取れます。
1番人気+3番人気で馬連・枠連は3ケタ、しかし、3着に超人気薄が突っ込んだお蔭で、2・3着のワイド馬券は穴馬券。
結果的に、単・複・枠連・馬連を含めても最高配当というパターンがうまれやすいのです。

死に票ゼロのワイドボックス

◆馬連の的中馬券は、同着にならないかぎり1点です。
かりに的中したとしても、何点も買っていれば、初めから絶対に当たらない馬券を捨石にする為に買っていることになります。
ところが、ワイドの3点ボックス買いには、2点的中、3点的中の可能性があります。
つまり死に票をゼロにすることができるのです。
この無駄のでない買い方は、劇的な効果が生まれない方法です。
しかし、無駄な馬券を少しでも、減らすことによって、長く買い続けているうちに確実に成果があがるはずです。